2011年8月5日金曜日

羽田到着!

羽田にやや早く到着できました。現地時間、22:25でした。羽田に夜遅く着くのは不便とおもわれがちですが、22:00台に羽田についていれば、首都圏の交通機関はほとんど動いています。羽田空港からは都内の主要な場所までの路線バスやリムジンバスも充実していますし、京浜急行で品川まで出れば、渋谷、新宿、池袋方面へは30分ほどで、浜松町までモノレールで出れば東京、秋葉原、上野方面へも30分ほどでいけます。
今回は大井町にホテルをとったので、品川まで京浜急行で、そしてそこから京浜東北線で一駅。実質、30分ほどの移動でした。都内の駅はバリアフリーも進んで、大きなスーツケースを抱えても「どこかに」エレベーターかエスカレーターがあります。まあ、私はそこまで回るのが面倒で、スーツケース抱えて階段を上りましたが・・・