2011年8月5日金曜日

盛岡散策!


盛岡について、社会福祉協議会で明日からのボランティア保険に加入しました。ボランティアに参加するひとは必須の保険です。外国人でも日本人と同様に加入できます。ここで保険のカードをもらうのですが、このカードをボランティアに参加するときに提示を求められることがありますので、常に財布にいれておく必要があります。盛岡駅から社会福祉協議会まではタクシーで10分ほどでした。保険の加入を済ませたあと、タクシーをもう一度呼ぼうとしたら、協議会の方が歩いていったらどうです?いろいろ観光もできますよ!ってことで歩いて帰ることにしました。途中立ち寄ったのが盛岡城址公園。今回道中を共にしたブリちゃんは城跡を見るなり、ロッククライミングが得意!と言い出し、登ってしまう始末・・・・だれも来なかったのでよかった・・・